月を目指そう!

月を目指そう!

はじめまして。私は、鏡女(きょうじょ)と申します。
前回の投稿者、瀞月(せいげつ)は新月生まれですが、
私鏡女は、満月の日の夜に生まれました。

「満月生まれ」の特徴としては、「生まれ待ったサービス精神と好奇心が強く、
人を楽しませたり、喜ばせることが得意だと言われまています。また、困ってる人を見ると、
自分のことを後回しにしてでも仕事を引き受けてしまうなど、
気配りの人でもあるそうです。ただ、周囲の目を気にしすぎて
気疲れしがち。疑り深く慎重な面も待っているので、
なかなか本音を話さず、秘密主義と思われてしまうことも・・・。」という
人が多いそうですが、満月生まれの皆さん、当たっていますか?

私は、どうでしょう・・・?
当たっているところもあれば、「違うのでは・・・?」と思う部分もあります(笑)。

さて、今日は「月」に関する私の好きな言葉をご紹介します。

Shoot for the moon,
Even if you miss, you will land among the stars.

(訳)
月を目指そう!
もし、たと月にたどり着けなくても、他の星には到達できるから。

(高い目標を持とう!
もし、たとえその目標を達成できなくても、きっと何か価値
をあなたは得るから。)

「満月生まれ」の人にとって大切なことは、
「自分らしさを表現すること」です。

「自分らしさ」って、なんだろう。
そして、
「それをどう表現」すればいいのだろう・・・?

考えてしまいますね。

でも、夢(目標)は高く持ち、毎日、希望を持って過ごしたいですね。

CATEGORY

TAG